第2回 復活してほしいネトゲ・オンラインゲーム人気投票・ランキング

「エミル・クロニクル・オンラインより引用」
上記画像の著作権は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントに帰属します。
ランキング結果・順位
エミル・クロニクル・オンライン
1位
前回: 5位
85票
運営:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2005年12月9日~2017年8月31日
オススメのポイント
- いまだに代替となる移住先が見つからない
- 自キャラやパートナーの可愛らしさが特徴的。ハウジングの自由度なども非常に高い
- 我が家
コメント

既に最強だけど最強になって戻ってきて欲しい

時間ある時に戻ればいいやって思ってたら終わってたゲーム。世界観は気に入ってたからまたアップタウンに戻りたい。

はまりまくったMMORPGでした。 また、あの世界に戻りたいです。 出来ればスマホアプリとして復活してくれたら最高なんだけどね!(実はわたしPC持ってなくって当時はネットカフェに行ってやっていたからなんだけど)
フリフオンライン
2位
前回: 6位
12票
運営:ガーラジャパン
2004年8月16日~2017年9月29日
オススメのポイント
- マドリガルの民よ集え
- 自由に空を飛べるのがオススメですね。BGMも最強!
- 他のMMOに浮気しても何故か復帰してしまうゲーム。
コメント

フリフ以外には、PCでのMMORPGをやるつもりはありません。ただ、フリフUSA(Flyff-Gold)で実装されていた、フラリスダンジョンのモンスターがLv150とかいうのはやめて頂きたいものです。最初はなんの冗談かと思いましたが、USAのサービス終了(?)まで続いたんで、それこそ「冗談じゃない」という話でした。さすがに新規まき直しのゲームで、初心者が最初のダンジョンに入れないなんてことはないと思いますケド^^; 以前のフリフジャパンでは、イトチュー時代からの「センシリットのPK反対住民」でした。

現代とはまた違うベクトルで完成度が高いゲーム。ある意味では近代3DMMOの原点にして頂点。 ただし基本的にマゾゲーなのでマゾゲーと言われているゲームでも楽しめるタイプの人(自分はモロにそれ。)はとっても楽しめると思います。 とにかく、刺さる人には刺さる。そんなゲームです。

フリフが6位なんでびっくりしました。箸にも棒にもかからないと思ってしました。 日本のフリフでMMOデビューし、とにかく実生活とゲーム世界の境界が分からなくなるくらい、病的にプレイしていました。 いろいろあって、日本の鯖にいることに肩身が狭くなって、それでもやめられずに、まだ日本のフリフが運営している間に、いち早くアメリカ鯖のFlyff Gold(当時はGoldなんて付いていなかった)に移住しました。 アメリカ鯖も過疎化が進み、英語チャットの機会も少なくなっていますが、また日本に復活して欲しいと思います。そしたら今度は美課金で、適当にぼちぼち続けたいと思います。長くやったわりには、レベルは日本でノーマル126(だっけ? カンストせず)、アメリカはノーマル82くらいです。 今思い出したんですが、日本のフリフで始めてチャットをした相手がアメリカ人でした。「Whats your lvl?」とか言われて「レベル6だよ」って返事したら、「I cant speak japanease!」とかキれられて、「なんでそっちが怒るんだよ」とか思いながら、恐る恐る英語でチャットしたのが、ゲーム内最初のチャットだったなぁ。それで、アメリカ鯖に行こうと思ったんだよね、たぶん。 とにかく狩りをしながらチャットができる、唯一無二のゲームでした。 復活を願います。
コメント

人生でした のんびり遊びたいです

初めてのmmoで最高のmmoに出会えました

またやりたいな。戻りたいな。みんなに会いたいな。
コメント

間違いなく、人生で一番ハマって熱狂して楽しんだゲーム! これ以上に出会ったことがなくて、これから先も出会うことは無いと思う。

保育園からサービス終了までやってたけどそれでも子供だったからレベルの上限が400だったのに190くらいまでしかいけなかったの悔しい。スクショ機能も知らなかったから何も残ってない。 もう大人になってペットのガチャも速度装備も武器強化もお金かけられるようになったから基本無料じゃなくてラグナロクみたいに月額で取っていいから復活して欲しい 召喚しになりたいとかトリスタMもシステムがまるで違って求めてたのはコレジャナイ感がすごいので元のシステムのまま復活をしてほしい メインキャラの3人以外にも殴り魔とか敏捷猫とか作りたかった 一番育ってた子でもテチチ入って終わっちゃったからまだまだ先やりたい 血石とか地下のゴミ100個とかしんどいのいっぱいあったけど気が済むまでまだやりきれてない、

ムウムという名前で遊んでました。
コメント

あれから何年経ってもこれだね

らぶでぃぷす

ラブディプス
ベルアイル
圏外
前回: 3位
0票
運営:ベクター
2006年5月25日~2012年8月31日
オススメのポイント
- スキル制のMMORPGオンラインゲーム。結婚・継承システム有。魔法詠唱が入力式という他に類を見ない。
コメント

タイピングによる呪文発動など、プレイヤースキルが楽しめる要素がよかった。 ただのクリックゲーでは楽しめない部分が本当に良かった 試行錯誤しながら、レイドに挑む戦いをしてみたい…

ずっと待ってます・・・!

大好きでした。ずっとベルアイルのようなゲーム探していますがありません。復活してほしいです!
ウィザードリィ オンライン
圏外
前回: 7位
0票
運営:ゲームポット
2011年10月14日~2016年12月20日
オススメのポイント
- 音楽、ストーリー、戦闘のバランス全てが完成された私にとって最高のmmoでした。wizon2求む。
- 当たり判定の絶妙さと冒険者としての暮らし
コメント

職権乱用+公私混同でwktkしてたGMがいたのが、とても残念でしたが、 公式さんとても良心的だったので仲間とも楽しく遊べてました スペックも軽くてサクサク遊べpcのみで主にpt(交流が多い) GAMEが減っていってる中 グランドファンタジアがとても懐かしいです( ノД`)シクシク… また遊べるようになったら昔の仲間に会える気がします><ぜひ復活してほしいです! 今ならグルミももっと愛せると思います( ´∀` )ハハハ

ゲームは楽しかったです!当時、職権乱用GMが関わってなのでなら!ぜひもう1度遊びたいです!!

復活して欲しいです。
コメント

パンヤ!

コロナ自粛中『パンヤで遊べたらなぁ・・・』と思ってました。
フロントミッションオンライン
圏外
前回: 10位
0票
メーカー | スクウェア・エニックス |
---|---|
ゲーム機 | プレイステーション2 (PS2) |
発売日 | 2005年5月12日 |
ジャンル | アクション (ACT) |
運営:スクウェア・エニックス
2005年5月12日~2008年5月31日
コメント

キャラがいい。音楽がいい。世界観がいい。生産が楽しい!薬や料理や武器をして販売するのも楽しい!冒険もギルドでのまったりトークもいい!一緒に旅するモンスターが忘れられない・・・。魔法が得意だったトゲゾウ。とげとげしたキノコが可愛くないのに愛着ありすぎた。初心者に優しいプレーヤーも多かった。あーーー!もう一度やりたい!

大好きです
コメント

癖しかないシールの世界!リアルグラフィがある今だからこそ 少し古めかしくもあり、懐かしさもあるシールの世界を求めたい。 鍛冶師♀の立ちポーズが未だにかわいくて覚えてます(*’ω’*) 無名の寝姿は初見さんは必ず衝撃を受けることでしょう!なので、 新規さんと共にあの世界にもう1度飛び込みたいです! 復活をぜひお願いしたいです!!

焼 肉 定 食 !とか、少し笑えるけど懐かしいコンボ繋がったときのセリフ等をもう1度やりたいです!新聞紙で並んで寝たり! とにかく楽しい思い出ばかりなので復活してもらいたいと切に願います!
コメント

人生において多大な経験をさせてもらえました。ギルトの皆さん元気かな?
このランキングの投票は終了しました。
投票期間:2020-09-09 ~ 2020-09-14
投票期間:2020-09-09 ~ 2020-09-14
↓このランキングは現在は第12回を開催中です。↓
カテゴリ: | ゲーム |
---|---|
タグ: | MMO ネトゲ オンラインゲーム サービス終了 オワコン |

ランキングへのコメント
「第2回 復活してほしいネトゲ・オンラインゲーム人気投票」に書き込まれたコメントの一覧です。
このランキングには、まだコメントがありません。
是非コメントをお願いします。
ランキングの更新履歴
更新履歴を見る
2020-09-14 06:40:総投票数100票となり締め切りとなりました。
2020-09-09 19:32:システムによって、ランキングが作成され、第2回を開始しました。