ランこれ|総合ランキングサイト-みんなで作る人気投票

メダル オブ オナー ヒーローズ2

2位

メーカーエレクトロニック・アーツ
ゲーム機Wii
発売日2008/2/14
ジャンルファーストパーソンシューター

Nintendo Wii向けのファーストパーソンシューターでは、プレイヤーは一人称視点で戦闘を繰り広げます。多彩な武器や戦略を駆使し、敵と対峙する緊迫感あふれるゲームプレイが特徴です。幅広い年齢層のプレイヤーに楽しんでもらえる内容となっています。

カテゴリ:ゲーム
タグ:ファーストパーソンシューターゲームジャンル
ランこれは本記事に紹介される全ての商品・作品等をリスペクトしており、またその権利を侵害するものではありません。それに反する投稿があった場合、こちらからご報告をお願い致します。

オススメのポイント

※ オススメのポイントは投票した投票項目でのみ推せます。

オススメのポイントはまだ登録されていません。

最強のFPSを決める!人気投票結果発表!・ランキング 他の順位

1位

最強のFPSを決める!人気投票結果発表!・ランキング 1位 ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッドの画像

3位

最強のFPSを決める!人気投票結果発表!・ランキング 3位 ゴールデンアイ ダークエージェントDSの画像

4位

最強のFPSを決める!人気投票結果発表!・ランキング 4位 メトロ リダックス ダブルパックの画像

コメント

投票項目「メダル オブ オナー ヒーローズ2」に書き込まれたコメントの一覧です。

このランキングには、まだコメントがありません。

是非コメントをお願いします。

💡 アマゾンでのレビュー

★★★☆☆

メダル・オブ・オナー ヒーローズ2(EA BEST HITS)

『メダル・オブ・オナー ヒーローズ2(EA BEST HITS)』は、PSPで発売され好評を博したFPSゲーム「MEDAL OF HONOR HEROES」の続編となります。 プレイヤーは、1944年6月のフランスを舞台に、ナチスを倒すため、敵ラインの背後に潜入し、ノルマンディ上陸作戦を援護していきます。 北フランスの海岸堡からナチスの秘密基地まで、バラエティに富んだ全8ステージを用意されています。 Wiiザッパーの特徴を活かした武器や道具の操作で、本格派FPSをよりリアルに、楽しく体験することが可能となっています。 また、本作は先にWiiで発売された『メダル・オブ・オナー ヒーローズ2』の廉価版となります。

★★★★★

ヌンチャクのアナログ傾斜感知操作が新しい

このゲームの独自性とはヌンチャクの傾きをアナログ検知してのリーン(覗き込み)である。 PCでリーンをする場合にはデジタルキーでそれをしなければならないが、Wiiならヌンチャクアナログでそれが可能なのだ。 しかも、リーンしながら歩くことすら可能なのだ。これにより、非常に微細にコントロールしながら索敵、銃撃ができるのだ。 この”構え”→”リーン”→”銃撃”が一連の動作として完璧に可能なのはこのWiiタイトルだけだろう。 この独自性こそが、このタイトルだけのリアリティを生み出している。 他のFPSでは経験できないリアリティがこのゲームにはある。

★★★★☆

良いです!これ!

Wiiザッパー対応のガンシューソフトを探したらこれを見つけて、安いだけの理由でそんなに期待せずに購入。キャンペーンモード(ヌンチャクで任意に移動)がメインですがガンシュー目的で購入したのでアーケードモード(基本的に撃ちまくるだけ)をプレイ。 最初、ザッパーでプレイするも、ゲーム本編に入る前にやたらAボタンを押させるので「いちおう対応してる」程度と理解し断念(ザッパーを両手で構えた状態でAボタンは押せないのでイライラ)素直にリモコン&ヌンチャクスタイルでプレイしました。 PS3、360よりも当然解像度が低いためグラフィックは見劣りしますが、ガンシューとしてはゴーストスカッドより個人的には面白い!ボリュームもあります! 場面に応じてショットガンやマシンガン、バズーカなどが使える(操作も独特)ので、撃ちまくるだけで単調になってしまいがちなガンシューにメリハリをつけています。 一見難しそうなイメージのゲームですが、難易度も選べて意外と親切設計です。ガンシュー好き、ミリタリー好きな方にオススメ!

★★★☆☆

うーん…まあまあですね…

臨場感溢れるのはよかったです。ただ、操作が独特でスナイパーライフルで肩凝りました。内容も期待以下で物足りない感じでしたが、値段がリーズナブルなので買っても損じゃないと思います。

★★★☆☆

操作が大変

ザッパーが使用できるシューテングゲームを探し、この商品を見つけた。同内容で、ゴーストスカッドがあるが、このゲームに填り何度も遊んでいたので、こちらも試しに中古で購入した。ハッキリ言って、ザッパーでは操作が煩雑すぎて、途中挫折しました。リモコンとヌンチャクで遊んでます。それでも、リモコンでの標的への、標準合わせには苦労します。それと、敵から逃げる時や移動中に、リモコン操作をすると、一寸の動きで、画面が上下左右非常に揺れて、自分が何処に居るのかも分からなくなる始末。これが画面酔いかと納得。そのせいもあり、通常のコントローラなら、簡単なゲームなのでしょうが、wiiリモコンという特殊性もあり、数倍難しく感じました。ゲーム自体は、そんなに悪いゲームでもなく、結構遊べる内容です。お勧めは、アーケードよりはキャンペーンモードが宜しいかと。シューテングゲームが好きで、画面酔いを気にしない方にはお勧めかも。

★★☆☆☆

単調で面白みがない

いろいろな銃が使える、Wiiコントローラを使ったユニークな操作・・このあたりは評価できるのですが。結局、わらわら出てくるドイツ兵を狙撃して作戦を勧めていくという単調なゲームです。一昔前のゲームという感じをぬぐえません。途中で飽きてしまいました。コール・オブ・デューティー(PCゲーム)などの方が、戦車が出てきたりフィールドが変化に富んでいたりと設定は似ているもののずっとおもしろかった。

更新履歴

更新履歴を見る

更新履歴はまだありません。